ABOUT US
「本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ感動を与えてくれる」
タイムアウト東京は、ローカルエキスパートとして日本の優れたヒト・モノ・コト・コンテンツ・サービスを国内外に発信します。
タイムアウトは、1968年の創刊から街の魅力を高め、その街に暮らす人、訪れる人の人生をより豊かにする究極のベストガイドを提供してきました。ユニークな「TO DO(=そこでしかできないこと)スタイル」のガイド手法、ローカルエキスパートによるディープな情報、外国人目線に根ざした切り口と伝わる表現でおでかけを促進します。
世界で信頼されるグローバルブランド
ヒストリー
1968年にロンドンでシティガイドを創刊。現在は、マルチプラットフォームに展開するグローバルブランドへと成長しました。2012年のロンドンオリンピック・パラリンピックでは、オフィシャルトラベルガイドに採用。タイムアウト東京は2009年に設立されました。
グローバルスケール
108都市39カ国13言語にて展開。ウェブサイトの月間ユーザーは1.37億人。ヴェニューやイベントの掲載数は100万以上に上ります。
ウェブ集客力(グローバル)
月間訪問回数3,200万、月間閲覧回数1.29億。モバイルでのアクセス率58%。
ブランド認知
ロンドンでは2人に1人がタイムアウトを認知しており、グローバルで強い存在感を放つメディアブランドです。
支持率
ユーザーの3分の2がタイムアウトを推薦、業界トップの支持率を誇っています。
影響力
ユーザーの95%がタイムアウトに感化されアクションを起こしています。
「地域密着型」でありながら「グローバル」なシティガイド
3つのユニークネス
1. 地域密着型のガイドなのに、グローバルブランド
2. 街の魅力を伝える高品質*なコンテンツの宝庫
3. シティガイド=おでかけに特化した街のデータベース
*英国出版協会主催『PPA AWARDS』インタナショナル・コンシューマー・メディア・ブランドを2010年、2011年、2013年、2014年、2018年と5度受賞。