そごう西武でイベントを開催

DISCOVER TOKYO with SEIBU SHIBUYA

海外の視点から東京の新たな魅力を発見するイベント、『DISCOVER TOKYO with SEIBU SHIBUYA』

 

海外の視点から東京の新たな魅力を発見するイベントを、西武・そごう、タイムアウト東京、J-WAVEが共同で開催。タイムアウト東京の外国人スタッフが選出した「東京でしかできない50のこと」をキーワードに、東京の魅力を様々な形で発信したイベントです。

期間中は、西武渋谷店A館7階で「DISCOVER TOKYO with SEIBU SHIBUYA」と題し、東京の魅力を再発見し展示や体験アトラクションなど、6つのコンテンツを展開。「渋谷でしかできない50のこと」を、張り出した地図にマッピングしていくコーナーや、話題のVRを用いて渋谷のスクランブル交差点を見下ろす体験ができるコーナーなど、いつもとは違った視点で東京を体感できます。

さらに、タイムアウト東京マガジンの歴代の表紙を創刊号から最新号まで一挙に展示。2013年11月に創刊されたタイムアウト東京マガジンは、2号目以降のすべての表紙をアートディレクターのSTEVE NAKAMURAが担当しています。また、食品サンプルや小道具を使ってオリジナルのタイムアウト東京マガジンの表紙を作ることができ、ブースも設置しています。

そのほか、自分の写真で『Time Out Tokyo』マガジンのオリジナルカバーが作成できるコーナーのほか、外国人旅行者からも人気の高いカプセルホテルを体験できるコーナー、西武渋谷店が東京の蔵元から選りすぐった種類豊富な日本酒の試飲販売会も開かれます。

開催期間:2019年9月11日〜2019年9月31日

タグ: , , , , , , ,