グローバルネットワークを活かしたプロモーション、 『30 things to do in Okinawa』を実施

タイムアウトのグローバルネットワークを活用したプロモーション『30 things to do in Okinawa』

タイムアウトのグローバルネットワークを活用したプロモーション『30 things to do in Okinawa』

グローバルなメディアブランドだからできる海外都市との同時プロモーション

 

世界108都市に展開するタイムアウトのグローバルネットワークを活用したプロモーション『30 things to do in Okinawa』を実施しました。このプロモーションは、沖縄観光コンベンションビューローとの取り組みとして、2017年3月にタイムアウト東京の英語サイトとタイムアウト香港のウェブサイトで同時に展開。香港を中心に、日本旅行に関心のある東アジアの個人旅行客へ沖縄の魅力を伝え、その認知度をさらに高めることにつなげました。

本プロモーションのテーマは、『How to make the most of island life in Japan’s southernmost prefecture(日本最南端での島体験を楽しむ方法)』。特設サイトでは、グルメや観光スポットについてはもちろんのこと、やちむんやミンサー、空手などの沖縄の伝統文化や石垣島や西表島を含む離島情報など、沖縄でしか体験できない魅力をタイムアウト独自の「TODO(=そこでしかできないこと)形式」で紹介しています。コンテンツはタイムアウト東京が企画制作を行い、タイムアウト香港への掲載に際しては、現地編集部と連携し、香港ユーザーに刺さるイントロダクションを追加しています。

 

タイムアウト東京『30 things to do in Okinawa』はこちら

タイムアウト香港『30 things to do in Okinawa』はこちら

 

スタッフクレジット:

◎コンテンツ・ディレクター
東谷彰子

◎取材・執筆・編集
泉友果子
清水康介
Ili Saarinen
平塚真里

◎フォトグラファー
谷川慶典

タグ: , , , , , , , ,